お客様から「10年は乗り続けたいので、飽きがこないようなコーティングをしたい」というご要望がありました。
いろいろとお話し合をさせていただいて、お勧めしたのがバリアクリスタルファーストプレミアムというガラスコーティングでした。
バリアクリスタルファーストプレミアムとは
・しっとり濡れたような光沢が魅力のガラスコーティング
・セルフリストアリングコートやスクラッチシールド塗装またヨーロッパ車のソリッド塗装とも相性のよいガラスコーティング
・ゴムとガラスを除く全てのパーツに施工が可能
・ハイモースコートと同レベルの耐スリ傷硬度で塗装保護効果
そして何よりも、ガラスコーティング施工後に万一傷がついても、小キズ程度ならコート材の上塗りで、塗装膜を削らず小キズを消すことができる魅力的なガラスコーティングです。
CX8の下地処理方法について
CX8の下地処理では、ピラーに付いていた傷消しを除きボディには研磨剤を使わない磨き処理と肌調整液で、塗装表面と未塗装樹脂表面を仕上げました。
これで、オリジナル塗装膜を研磨剤で削ることもなく下地処理が完成しています。
コーティング材の処理について
マツダ公式サイトには
マツダの塗装技術「匠塗 TAKUMINURI」ならではの、生命力にあふれたエネルギッシュな強さと鮮やかさ、濁りのない深みと艶感をさらに進化。瑞々しく艶やかな透明感を実現した「ソウルレッドクリスタルメタリック」が、魂動デザインの造形美をより質感高く際立たせる。
メーカーの思いとお客様のご要望を取り入れた施工を試みてみました。
弊社のこだわりである自然光に映える光沢と艶の完成です。
実車の色彩と比較が映像では難しいのですが、原色の明るさよりもシットリ感と重みのある光沢に変化しています。
一瞬ドアパネルの色が消えたと錯覚するようなバリアクリスタルファーストの映り込みの完成です。
本日は、ご利用いただき誠にありがとうございました。店主