ガラスコーティング/シトロエンC5

2019/08/10
ガラスコーティング/シトロエンC5

シトロエンC5(X7)ツアラーは2016年式の生産車ですが、販売店が6月に欧州から輸入した国内初登録の新車です。

 

 

ガラスコーティング商品は、マイナーチェンジしたラフリコートになります。

シトロエンC5の鉄粉除去
シトロエンC5の研磨

下地処理レポート

 

まず塗装表面に付着していた鉄粉除去から開始して、次に傷消しに併せて塗装表面を滑らかにするために磨き処理です。

 

フロントグリルなど小キズ消しは、細かな部分まで及びました。

何しろ生産から3年経過していますから、それなりに塗装にいたみがあります。

下地処理前のシトロエンC5のフェンダー
下地処理を終えたフェンダー

こちらの画像はフェンダーの傷消し前後ですが、傷が多い割には深い傷が少ないのは、販売まで洗車機を使用していなかったからでしょう。

 

照明にも何となくぼけていたボンネットも下地処理後は、原色も濃くなり自然光の映りこみもハッキリしました。

フェンダーの傷
フェンダーの傷消し

ラフリコートの施工レポート

 

ラフリコートが変更になりました。

セルフクリーニング機能で、雨水で汚れが流れ落ちる機能には変更はありませんが、お客様の好みに合わせて光沢と艶を2種類から選択できるようになりました。

 

O明るく奥行きのある映り込みの光沢と艶

Oシットリと濡れたような光沢と艶

 

未塗装樹脂コートで完成したフロントグリルにシットリ濡れたような光沢と艶が完成したシトロエンC5(X7)ツアラーです。

未塗装樹脂コート
未塗装樹脂コート

 

 

 

シトロエンC5ラフリコート
シトロエンC5ラフリコート

シトロエンC5(X3)ブレークのラフリコート施工から、11年ぶりに川越市からご来店いただきました。

 

シトロエンC5ラフリコート
シトロエンC5ラフリコート

改めて、ご利用いただき誠にありがとうございました。店主