ランサーエボリューション ファイナルエディション

2019/12/28
ランサーエボリューション ファイナルエディション

ランサーエボリューション ファイナルエディション

2015年4月10日から2016年4月にかけて、ランサーエボリューションXの特別仕様車「ランサーエボリューション ファイナルエディション」1,000台の限定販売がありましたが、その中の一台にガラスコーティング施工は、埼玉県からです。

 

 

 

土ぼこり

新車からすでに3年経過しているファイナルエディション。

土ぼこりが悩みのオーナー様ですが、拝見して気になったのが塗装表面やメッキパーツのシミ跡でした。

 

そこで、フロントグリルモールのダーククロームメッキやナンバープレートのシミ跡またゴムパッキンとの隙間にはいりこんでいた土ぼこりを、取り除くことから作業開始でした。

 

 

 

 

ご依頼には、ボディのガラスコーティングのほかにもフロントガラスとリアガラスの撥水加工とホイールコーティングです。

 

ガラスコーティング施工レポート

リアガラスに施工したハイパービューです。

リアガラスにハイパービュー
リアガラスのハイパービュー撥水

ラフリコート施工

 

オリジナル塗装にもう一層クリア塗装を重ねたような艶が特徴の2層式ガラスコーティングで、シルバーのボディカラーを引き立てました。

ラフリコートのメリットは、弱撥水性で水シミを防ぎながら洗車水の拭き取りが手短にできるコーティングです。

 

目立った洗車傷は少なく、オーナー様がとても丁寧に洗車されていたことがわかるボディでした。

ラフリコート
ラフリコート
ラフリコート
ラフリコート

ホイールコーティング

 

ダーク調の塗装されたBBS社製18インチ鍛造軽量アルミホイールに撥水性専用コーティングを施工しました。

ホイールコーティング
ホイールコーティング

本日は、当ショップをご利用いただき誠にありがとうございました。店主

 

最後に、ランサーエボリューション ファイナルエディションの諸元表を掲載いたします。

 

販売期間2015年8月 - 2016年4月

乗車定員5人

ボディタイプ4ドア セダン

エンジン4B11型:2.0L 直4ターボ

エンジン位置フロント

駆動方式四輪駆動(S-AWC)

最高出力313 PS / 6500 rpm

最大トルク43.7 kg-m / 3500 rpm

変速機5速MT

サスペンション前:マクファーソンストラット式
後:マルチリンク式

全長4,495 mm

全幅1,810 mm

全高1,480 mm

ホイールベース2,650 mm

車両重量1,530 kg