G'ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ2層構造ガラス系ボディコーティングハイモースコートザグロウは、ボディに水が残りにくい強靭な疎水被膜を形成、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止します。艶を長期間持続化
お客様の評価も
・固くて長持ち
・艶が良いですしコーティングの硬度が高い
・施工して半年過ぎても洗車傷がつかない
ハイモースコート講習にて
ハイモースコートジ・エッジの発売を兼ね2年ぶりに
ソフト99東京研修センターに11月22日に行ってまいりました。
今回は新製品のハイモースコートジ・エッジと併せた研修でした。ザ・ネオが販売中止となり、新たに撥水タイプとしてジ・エッジが発売になりましたが、トップコートの成分がフッ素樹脂からシロキ酸化合物に変更されたおかげで、帯電防止効果が生まれて油汚れが取れやすくなったようです。
疎水被膜を形成したザ・グロウと撥水被膜のジ・エッジの2種類のハイモースコートです。
ここ数年来の傾向として、超撥水性とかテカテカと鏡のように反射する派手な艶のガラスコーティングよりも適度な艶が好まれる傾向があります。個人的に評価がわかれると思いますが、ザ・グロウとジ・エッジとも支持されていくのではないでしょうか。
ハイモースコート ジ・エッジの施工方法
ザ・グロウとジ・エッジの施工方法の違いの研修風景です。
トップコートの施工方法や手順の違いを、しっかり勉強させていただきました。
ハイモースコートの弱点対応とこだわり
●ハイモースコートの弱点は、クリア層のある塗装とは相性が良いのですが、欧州車などのソリッド塗装(透明なクリアー塗装がない)とは、正直相性があまり良くありません。
ガラスコーティング専門店ビューティー106では、弱点補強として分子的結合を比較的低分子にコントロールできる超極薄膜を塗装表面にバインダー(糊)の役割としてつくり、その上にハイモースコートのプライマー処理をします。