コーティングの選び方ⅠX

2020/12/19
トヨタ86

 

トヨタ86ブライトブルーのボディカラーの保護と維持を目的にガラスコーティングのご依頼です。

 

ブライトブルーといえば、深みのある落ち着いた色ですが、とてもデリケートで傷がつきやすく汚れが目立つ特徴があります。

その悩みをハイモースコートグロウで解決しました。

 

ハイモースコートが完成したトヨタ86

トヨタ86ハイモースコート
トヨタ86ハイモースコート

 

工房のシャッターを開ければ、淡い自然光が差し込んできます。

 

ブライトブルーは、昼間のドライブがよく似あうといわれていますが、ハイモースコートでさらに滑らかさをましたボディラインに自然光が反射しています。

 

トヨタ86ハイモースコート
トヨタ86ハイモースコート

 

下地処理レポート

 

納車されてまだ一度も洗車をしていないのに、いたるところにこすり傷が目立つボディと水性ワックスが付着したままのフロントガラスです。

 

このソリッドカラーはブラック202とよく似ていて、こすり傷がすぐについてしまう柔らかい塗装ですね。洗車傷を増やさない洗い方には、相当神経をつかう必要があると思います。

 

さて、磨き処理後はガラスコーティング施工にはいります。

フロントガラス撥水加工

 

ガラス全面に撥水加工のご依頼でしたが、撥水コーティングが完成したフロントガラスが鏡のように工房内を映しています。

フロントガラスに撥水加工

 

ハイモースコート施工

アズライトブルーとは一味違う透明感のあるブルーが、86ボディラインを引き立てています。

トヨタ86ハイモースコート
トヨタ86ハイモースコート

 

ハイモースコート、ガラスに撥水加工、ホイールコートそして未塗装樹脂コートが完成したトヨタ86でした。

 

ハイモースコートでブライトブルーの保護と維持は、あきる野市のお客様でした。

 

本日は、当ショップをご来店いただき、誠にありがとうございました。店主