シトロエンC4 BLue HDi にガラスコーティング
C4の燃費は、現行プリウスと変わらないほど経済的な
ディーゼルエンジン。
経済性とオシャレなセンスを兼ね備えたシトロエンC4
ディーゼルにラフリコートとホイールコートのご依頼は
福生市在住のお客様です。
磨きと肌調整そしてラフリコート
C4のパールホワイトボディをお受けするのは、はじめて
でしょうか。
コーティングの品質を左右してしまうほど大切な下地処理
ですが、日本に陸揚げされた後に磨かれたようで多少の
磨き以外ほとんど研磨剤を使わず処理が完成しました。
ヘッドライトの汚れも研磨剤を使わず磨くことでスッキリ
透明感がでました。
フロントグリル周りの樹脂とメッキにも専用コーティング
施工です。
淡いボディカラーと相まって かなり引き締まった印象
になったフロントグリルです。
手入れが難しいパーツだけに施工後は、ほとんど手入
れも不要で、ホースの水圧でほこりが飛んでいきます。
欧州車の悩みといえば、ホイールの真っ黒いダスト紛の
こびりつきですが、バイザーと同様に撥水コートで手入れ
が簡単なります。
1.6直ディーゼルターボには、パノラマミックガラス
ルーフの設定がないのが残念ですが、正規輸入で
ディーゼル車が手に入るようになったことは
シトロエン好きな方には喜ばしいことですよね。
シトロエンC4 BLue HDiのガラスコーティングの完成です。
明日は、オーナー様との再会です。
本日は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
店主
関 連 記 事