千葉市ガラスコーティング/インプレッサ追跡レポート

2017/05/01

インプレッサS203のガラスコーティング

当ブログでのご紹介も、5度目となったインプレッサ

S203。

スバルラリーチーム555にちなんで販売された555台中の

一台です。

2017427175318.jpg

201742717541.jpg

メンテナンスレポート

年数経過した車の悩みといえば、パーツ劣化があります。

10年も経過してくると、傷んでくる部分が多くなってくるため日常の手入れにも工夫が必要です。

12年過ぎたS203の場合、ゴムパッキンや未塗装樹脂の手入れがそのひとつ。

具体的な維持方法が少ないだけにその対策方法にゴムパッキンと未塗装樹脂のコーティングがあります。

 

ゴムパッキンと未塗装樹脂コート

毎年ご利用になられているコーティングを終えたS203。

2017427175637.jpg

2017427175717.jpg

2017427175755.jpg

2017427175827.jpg

2017427175954.jpg

201742718027.jpg

 ガラスにハイパービュー施工

フロントガラスに撥水コートで透明感と油汚れ(油膜)防止をオプションオーダー。

ガラス表面がきれいになると、透明感や映り込みがはっきりしてきます。

201742718224.jpg

20174271830.jpg

 転げ落ちる瞬間の水滴そしてビビり防止にワイパーのゴムにもコーティング処理です。

201742718332.jpg

201742718352.jpg

 インプレッサS203の個性的なスタイルは、エッヂの

きいた直線ラインが特徴。

一度でも実車をにふれると忘れることができないほど魅力的なスポーツセダン。

ガラスコーティングのメンテナンスを終えたばかりの

S203です。

201742718627.jpg

201742718656.jpg

201742718723.jpg

20174271880.jpg

201742718834.jpg

20174271893.jpg

S203には、水平対向4気筒DOHC16バブルターボ1994ccのエンジンを搭載。

ピストン、コンロッドなどのパーツの重さを1g以内の誤差に合わせたということは、有名な話ですね。

これでワインディングロードで実力を発揮できる仕上がりになっています。

2017427181017.jpg

2017427181040.jpg

 エンジンルームを覗きながら、お別れの時刻が近づいてきました。

無事、5回目のメンテナンスを終えたインプレッサS203でした。

本日は、ご利用いただき、誠にありがとうございました。店主