コーティングの選び方/駐車場の土ぼこり

2021/08/01
ジムニー

 

軽自動車のクロカン四駆といえばスズキジムニー。

 

ジムニーには9色のメインのカラーと2トーンカラーなどを含めると計13種類のボディカラーが設定されています。

その中でミディアムグレーは、光沢が弱くツヤ消しの塗装と勘違いしそうな艶が引けたボディカラーです。

しかし、その反面飽きのこない色彩がオーナーの相棒として頼もしさと信頼感がうまれるカラーのようです。

 

下地処理レポート

ボンネットのこすり傷
ボンネットのシミ

 

何となく塗装の粉を吹き付けたような表面は、柔らかく水シミや洗車傷がつきやすいデリケートさがあります。

納車前でしょうけど、すでにのボンネットにはこすり傷やシミが、わずかながらついていました。

 

下地処理においては、塗装のダメージを修復して塗装表面に滑らかさを引き出してみました。

 

ガラスコーティング施工レポート

コーティング施工では、滑らかになった塗装表面の保護と維持を第一に考慮した施工にこだわりました。

ジムニー
ジムニー

コーティングの選び方

駐車場の近くに土ほこりが舞う畑があるということで、選ばれたのがラフリコートⅡです。

 

ラフリコートⅡの機能に帯電防止とセルフクリーニングが特徴ですが、塗装表面上に土ぼこりのこびりつきを防ぎ、多少のほこりは雨で流れる効果があります。

日常の洗車もこびりつきが少ないので、力をいれないで汚れが取れるため洗車傷がつきづらく水洗いで済みます。

 

青梅市からこだわりのクロカン四駆ジムニー

 

 

ジムニーK3マフラー

横浜ゴム製RVタイヤ”ジオランダ―”と純正ホイールやフロントグリルとアンダーカバーさらにK3マフラーがクロカンを引き立てています。

 

福生市にある(株)KS(ケイスリー)さんが、細部にこだわってデザインしたオリジナルパーツを、新型専用の新ブランド「K3 ZERO」としてラインナップしています。

ジムニー
ジムニー

本日は、当ショップをお選びいただき誠にありがとうございました。 店主