2012年式から考えて、かなりダメージの目立つBクラスかなと想像していたのですが。
メッキモールに曇りもなく塗装も傷を除けば艶も引けていないベストな状態でした。
ご依頼商品は
・フロントガラス撥水加工
・ボディコーティング(ラフリコートⅠ)
・ホイールコーティング
まず、フロントガラス撥水加工レポートからご報告です。
撥水加工(プライムビュー)が完成したフロントガラス
ガラス全面の撥水コートも検討されたのですが、今回はフロントガラスに絞り込んで加工をすることにしました。
ガラスの下地処理では、ガラスジミを機械処理で取り除きました。
ガラスシミ(ウロコシミ)の原因
一番多いシミの原因は、紫外線で熱がこもっているガラス表面で洗車水が蒸発してできるもの。シャンプーの残留液や水道水に含まれるミネラルの成分が付着します。除去方法は機械磨きを使用します。
シミ防止対策としては、洗車の際の天気(気温)や洗車水をできるだけスピーディに拭き上げる工夫やご面倒でも乾燥したタオルで乾拭きすることをおすすめします。
ワイパーの締め付きが強い車種の場合、ワイパーゴムにビビり止め処理(無料施工)をしておきます。
まず、フロントガラス撥水加工を取り上げてみました。次回は、ボディコーティングを取り上げます。 店主