2012年11月に続き実に10年ぶりに2度目は2023年1月に施工したばかりのスバルBRZです。
「好きな車をもっと長く大事に乗り続けた」、その思いを込めてのご来店です。
下地処理・レポート
これから更に10年は乗り続けてほしい。そんな思いをこめて下地処理の作業に着手しました。
10年ぶりの下地処理作業では
・付着物(鉄粉)除去
・洗車傷と劣化したクリアーの手直し
・ゴムパッキンなど細部の汚れ落とし
鉄粉除去作業・レポート
10年間に付着した鉄粉はすごい量でしたが、鉄粉にまつわりついていた油の汚れも同時にとれて、除去後の塗装表面がスッキリ感がでました。
トランクとボンネットの研磨処理・レポート
BRZの欠点のひとつが、トランクが傷みやすいこと。
拡大したトランク表面には、洗車傷に混じって劣化したクリアー塗装が白い斑点状に広がっています。
ボンネットの研磨処理後は、塗装に透明感が生まれ照明の映り込みがハッキリしました。
ゴムパッキンや未塗装樹脂の下地処理・レポート
ガラスとゴムの隙間に付着した土ぼこりは、頑固にこびりついていました。
下地処理を終えた後は、コーティング施工で保護です。特にゴムパッキンは交換となると費用が高いですから、できる限り交換せずに済ませたいものです。
2012年11月に続き実に10年ぶりに2度目は2023年1月に施工したばかりのスバルBRZです。
「好きな車をもっと長く大事に乗り続けた」、その思いを込めてのご来店です。
1位 WRブルー・パール
2位クリスタルホワイト・パール
3位クリスタルブラック・シリカ
本日は、ご利用いただき誠にありがとうございました。店主