トヨタCーHRにガラスコーティング
トヨタC-HR 1.2リットルターボ4WDは、スキー愛好家の立川市在住のお客様です。
CーHRに3種類のコーティングを用意しました。
ヘッドライには黄ばみ防止
未塗装樹脂には白濁化防止
バリアクリスタルグランプレミアム施工
と用途別に用意しました。
施工前(左)と施工後(右)のリアクォーターの
違いをご覧ください。
新車なのにパッとしないパールホワイトに光沢
と艶を引き出しました。
シーケンシャルターランプ黄ばみ防止
黄からオレンジそして赤へ変化するグラデーションウインカーを採用したC-HR。
ヘッドライトコーティングで長期に黄ばみから保護してカッコよく見せたいものです。
未塗装樹脂コート
手入れといっても、意外に難しいところ。
そんな時、樹脂専用コーティングで白濁化現象を防止
をされてみては、いかがでしょう。
新車でも施工前後ではこれだけ色が変わります。
(右半分が施工済み)
また、施工後はこの撥水力で泥水のこびりつき
をおさえさらに紫外線から白ぼけを防ぎます。
樹脂もオシャレにいきたいですね。
フロントバンパーの樹脂部分。
施工に最も時間のかかる樹脂パーツでした。
バリアクリスタルグランプレミアム施工
ダイヤモンドをモチーフに絞り込んだというスタイルに
バリアクリスタルの完成です。
全高1550㎜に対して690mmのタイヤは、思った以上に
タイヤが大きく見えます。
リアのバックウインドウドアの傾斜角を25度にして
流線形のスピード感を表現したと説明書きがあり
ましたが、確かにうなずけます。
そろそろオーナー様が引き取りに来られる時間です。
本日は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
店主
ワンポイントアドバイスー未塗装樹脂パーツについて
C-HRの特徴のひとつが、未塗装樹脂を多用している
ことです。
ご自分で樹脂コートを施工される場合、気をつけてほしい
点があります。
樹脂のほかにもゴムパッキンやプラスチックや塗装も同じ
黒を採用した部分があります。
未塗装以外に樹脂コートを、間違って塗らないように注意
してください。
たとえば、左のサイドステップでは、上の黒い部分は
未塗装樹脂ですが、下は黒い塗装になっています。
サイドミラーでは、ドアとのつなぎ部分は未塗装樹脂では
ありません。
そのほかにも気をつけなければならない箇所があり
ますので、注意して見極めてください。