ホンダN-BOXにガラスコーティング/傷と土ぼこり対策 八王子市

2018/09/09
ホンダN-BOXにガラスコーティング

傷と土ぼこりの悩み

お気に入りのデザインカラーは、プレミアムグラマウスブロンズ・パールという実になが~い名称ですが、実にN-BOXにはピッタリの色です。

ただ残念なことに土ぼこりでフロントグリルの樹脂パーツと塗装が、白っぽくなったり洗車傷が目立つのがこの塗装色の弱み。そこでフロントガラスやホイールまで含めて傷と土ぼこり対策にガラスコーティング施工を、八王子市在住のお客様からご依頼いただきました。

ホンダN-BOXのガラスにハイパービュー
ホイールに撥水ホイールコート
フロントグリル未塗装樹脂にコーティング

N-BOXカスタムにガラスコーティング

 

ホイールとフロントグリルの樹脂そしてフロントガラスにコーティングが完了したN-BOXカスタム。これで、日常の手入れも水洗いか中性のカーシャンプー洗車でokです。

 

洗車の注意点

バリアクリスタルグランプレミアム施工で、土埃による洗車傷はかなり防ぐことができます。ただ注意点としてひとつ8月の猛暑で、ガサガサに乾燥した土ぼこりを被った車を多く見かけました。デザインカラーによっては、この乾燥した土埃で洗車の際に塗装に傷をつけたり水シミをつくったりします。手洗いといっても、洗う手順と時間帯のタイミングがとても大切です。9月以降も暑い日中は、できるだけ洗車は避けるようにしましょう。

 

フロントガラスに撥水コートはハイパービュー
N-BOXにバリアクリスタルグランプレミアム
N-BOXにバリアクリスタルグランプレミアム

N-BOXにバリアクリスタルグランプレミアム

 

ガラスコーティングの魅力といえば、施工後の光沢と艶があります。ビューティー106では、お客様の好みやご要望にあわせて3種類の光沢と艶をご提案しております。

 

 ・「塗装のカラー本来の光沢と艶」

 ・「しっとり濡れたような重厚な光沢と艶」

 ・「透明感のある光沢と奥行きのある映り込み」

 

N-BOXでは、塗装のカラー本来の光沢と艶を重視したバリアクリスタルグランプレミアムを施工させていただきました。

 

 

 

N-BOXにバリアクリスタルグランプレミアム
モスグリーンに見えるN-BOX
ブラウンに見えるN-BOX

N-BOXプレミアムグラマウスブロンズ・パールカラーの魅力

 

光の強さや反射する角度によって、微妙な色彩に変化する自動車塗装が目立つようになってきましたが、N-BOXに採用されたこのスタイルカラーもモスグリーン、ブラウン、ブラックと変化するのが特徴です。是非、魅力的なこの色を大切にしていただきたいと思います。

ブラックに見えるN-BOXのリアクォーター
バイザーにも傷防止コーティング
バイザーにも傷防止コーティング

 

バイザーとグリルメッキのコーティング

駐車場周辺が畑であるため、グリルメッキだけでなくバイザー表裏にも傷に強いコーティングを施工してみました。(無料施工)

メッキにもガラスコーティング
フロントガラスにハイパービュー
フロントガラスにハイパービュー

 

ハイパービューでフロントガラスのギラツキとビビリ音防止

 

今年だけでなく、これからも毎年のように猛暑とゲリラ豪雨が訪れる日本の気候になるような気がします。運転走行中の突然の豪雨は、視界確保に神経を使います。特にフロントガラスの汚れには気をつけたいものです。

 

N-BOXにガラスコーティング
N-BOXにガラスコーティング

 

ご存知のように2代目N-BOXは、2017年9月に発売されましたが、8月だけで15.509台売れたようです。因みに2017年度では、一年間で207.560台の販売実績とはすごいものです。

 

本日は、当ショップをお選びいただき、誠にありがとうございました。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 店主