フリードModulo X/ガラスコーティング東京

2019/11/03
フリードModulo Xのガラスコーティング

ホンダフリードModulo Xハイブリッドにガラスコーティングは、立川市からのお客様です。

 

ご依頼にあたり、次のようなご相談をお受けしました。

①屋外駐車なので、水垢・汚れが付きにくい。(セルフクリーニング効果があるといいかも)

②また、汚れても洗車で容易に綺麗になるもの。

他にはウインドウコート(前後)、ホイールコート

 

ご依頼のモデューロXスタイルカラーは、ホワイトオーキッドバールで、キラキラ光る美しいホワイト系の色です。

 

ガラスコーティングの選び方

ホンダフリードModulo X/ガラスコーティング

まず、①の雨が降ると汚れが流れおちるガラスコーティングには、超撥水性かセルフクリーニング機能があるガラスコーティングがあげられますが、お客様の希望はセルフクリーニング機能を設置できるガラスコーティングです。

 

次に②の汚れのこびり付きを防ぐには、やはり超撥水性か親水性で帯電防止処理をしたガラスコーティングのどちらかになります。

 

①と②の条件を満たす商品となるとラフリコートとバリアクリスタルファーストがありますが、どちらもセルフクリーニング機能を設置できるガラスコーティングです。

 

ところで、もうひとつ忘れてならないのが、ガラスコーティングの光沢と艶の好みです。

 

選んだガラスコーティング商品とは

ガラスコーティング施工することで、さらに明るく輝かせるよりもホワイトオーキッドバールの輝きに少し控えめの光沢と艶を施すことで、末長く飽きのこないガラスコーティング車に決めていただきました。

 

話が長くなりましたが、ホンダフリードModulo Xハイブリッドにバリアクリスタルファースト施工のご紹介です。

 

フロントバンパーの施工について

ホンダフリードModulo X
ホンダフリードModulo X

専用フロントエアロバンパーで存在感のある大胆な形状が印象的ですが、ホイールアーチに沿った樹脂パーツの装着がなくて楽なのにフロントバンパーは、下まで奥まっているため路面からの汚れを受けやすく洗いづらい上にふき取りも楽ではないようです。

 

フロントアッパーグリルについて

メッキの多用したフロントアッパーグリル
メッキの多用したフロントアッパーグリル

メッキガーニッシュとハニカムメッシュグリルで構成されているグリルですが、エアロ部分はブラックアウトになっていますので、土ぼこりが溜まりやすく色褪せが気になるところです。

 

リアガラスのガラスコーティング

リアガラスの撥水ガラスコーティング
リアガラスの撥水ガラスコーティング

お客様のご要望で、後方誤発進抑制機能があるので雨天走行中に後方視界がある程度目視できる範囲の撥水ガラスコーティングの採用を希望されました。尚、フロントガラスはハイパービューの採用です。

 

ホイールコーティング

ホイールコーティング
ホイールコーティング

ホイールのデザインは3×5の計15スポーク構成で、3スポークをひとまとまりとして等間隔に配置しています。メインスポークを光沢がシルバー、サブスポークをブラックに塗り分けていますね。

オシャレなホイールには、ただ単に汚れが取れやすいだけでなく艶を引き立てるガラス系のホイールコーティングを施工しました。

 

バリアクリスタルファーストプレミアム

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。

                    店主