ボルボV90ガサガサした色ボケ

2020/09/06
ボルボV90

 

ガラスコーティング施工から花粉と土ぼこりの天気それが終わったと思ったら、休む暇もなく今度はこれでもかと長雨の日々。

世間ではコロナウイルスの猛威で、マスクで顔を覆いながら感染者数のチェックの毎日。

2020年のたった半年の間にいろいろと経験したボルボV90は、日本に来てこの現状をどう思うのでしょうか。

 

ボンネットのガサガサした色ボケとは

ボンネットにミネラル付着

ガサガサした色ボケの除去前後を比べてみました。

この症状は、水道水に含まれるミネラルが付着し上に油分の含んだ汚れが付着しさらにミネラルが挟むように付着したのが原因です。

ここまで時間が経過してしまうと、シャンプ―洗車では除去が難しくミネラル除去剤を使用して解決をしなければなりません。

 

ドアパネルには雨が垂れた跡ができてしまいました。

除去したドア表面には撥水が復元です。

 

ハイパービューの点検

念のためにフロントガラスの撥水力維持のためにガラコdeクリーナーを塗って保護をしました。

ガラスの撥水には、ソフト99製のハイパービューを購入していただいております。

 

 

メンテナンスの最後は、未塗装樹脂パーツのクリーニングとコート処理をして終了でした。

ボルボV90にバリアクリスタルファースト
ボルボV90にバリアクリスタルファースト

2019年12月にバリアクリスタルファーストプレミアムとガラス撥水やゴムパッキンコートなどをご利用いただいた福生市のお客様です。

 

本日は、メンテナンスのご利用をいただき誠にありがとうございました。店主