三 目次
■ コーティングに必要な機能性
■コーティングのタイプ別
■ コーティングの選び方
■ 施工レポート
ご提案した3種類のコーティングからお勧めしたのが、ガードグレイズでした。
お勧めしたポイントは、2点あります。
(1)艶が引き立ち滑らかさのある光沢
(2)耐スリ傷性能つまり洗車傷がつきずずらいメリットが
あるからです。
塗装以外の施工の作業では、古い車だけに気を配ったのが細かいパーツの保護でした。
そこで、フロントマスクの輝きの復元やE60では消滅してしまったボンネットやバンパーのウォッシャーノズルまたサイドモールのメッキと未塗装樹脂部分の化粧直しとパーツのコーティングでした。
そのほかにも窓枠のゴムも古くなって傷んでいるため、ゴムモールとメッキにコーティングを施工しました。
フロントガラスのゴムモールに剥がれが見えますが、とても気になります。
ここで、ちょっと中を拝見してみましょう。
高品質な素材とレイアウトです。今では希少価値のあるアナログメーターが美しく、操作性も良好のようです。
フルオートエアコン、ウッドパネル、ASC(スタビリティ・コントロール)などを標準装備しています。
ボンネットを開ければ、自然吸気の直6エンジンは滑らかで、回転上昇が気持ちよく、音も心地よいエンジン音が聞こえてきそうです。トルクは控えめながら、全体的に洗練された乗り味です。
最後にもう一度、ガードグレイズが完成したスタイルをごらんください。
概要
· 初代(1972年 - 1981年)E12 · 2代目(1982年 - 1988年)E28 · 3代目(1988年 - 1995年)E34 · 4代目(1996年 - 2003年)E39 · 5代目(2003年 - 2010年)E60/E61 · 6代目(2009年 - ...
このモデルは、BMWの「駆けぬける歓び」を体現した1台であり、今でも「自動車史で最高峰の1台」と称されています。(某記事)
bmw528iは、クラシックカーとしての価値も高く、メンテナンス次第で長く楽しめる名車です。
是非、これを機会に旧車クラブに入会してみては、いかがでしょうか。